SSブログ

サッカー日本代表の新ユニフォーム発表!

2年ぶりにサッカー日本代表のユニフォームが新しくなりましたね。


史上最も濃い青を使用したユニフォームのようですが、

これはもう青よりは黒に近い色ですね。

デザインは格好いいのですが、92年以降は鮮やかなブルーが続いていたのでちょっと違和感があります。

ここ最近も濃い青でしたがここまでではなかったですし……

今は渋谷のアディダスショップで覗くと「0.01秒」だけ新ユニフォームを見ることができるボックスが置かれているようですね。

人間って0.01秒を認知できるのでしょうか?

youtubeに予告ムービーが投稿されていますが、代表の槙野選手も見えなかったようです。

代表選手レベルの動体視力で見えないのなら普通の人は見えないと思うのですが……

とりあえず、12-13の結束の一本線に比べれば、とても格好良く見えます。

アレは酷かった。結束というよりは分断です。

噂じゃ体の軸がバレるという理由で本田選手は嫌がったとか。

個人的に格好良かったと思うユニフォームは

08-09のご来光モデルです。

明るいブルーに肩口から伸びる白いストライプが素敵です。

シンプルさでは日韓ワールドカップで着用された、富士山モデルもいいですね。

銀髪の鈴木隆行選手を思い出します。

ベルギー戦でつま先で押し込んだゴールは忘れられません。

炎モデルもジョホールバルの歓喜で喜ぶ岡野選手が印象的です。

今回の新ユニフォームにも印象的なシーンがあるといいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。